知らない街を歩いて見よう

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな秋を見つけに芦花公園へ(世田谷区)

<<   作成日時 : 2016/09/03 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ台風の襲来など天候不順で出掛けるのを控えていたら、いつの間にか九月になってしまいました。

京王線の芦花公園駅。
画像


北口の商店街は賑やかさに欠けますが、落ち着いていて私にはこんな街並みが好きです。
画像


駅の反対側にまわると、千歳通りを南下します。
画像


しばらく歩くと左側に、世田谷文学館がありました。
画像


館内に入ってみます。「人間の條件」「東京裁判」などで知られる映画監督の小林正樹展をやっていました。
画像


ビニールハウスで家庭菜園をやっていました。生産して販売しているのです。世田谷区は個人農業を推奨しているようです。(粕谷4丁目)。
画像


目的地の芦花公園に着きました。写生している人がいます。この公園は正式には都立蘆花恒春園といいます。
蘆花とは徳富蘆花のことです。
画像


公園の中を散策してみます。

画像
蘆花記念日。

画像
蘆花夫妻墓碑。

画像
トンボが卵を産みにくるトンボ池。

画像
そろそろ秋桜(コスモス)が色づき始めています。

画像
空を見上げると、秋の雲になっていました。季節は確実に移り変わっています。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな秋を見つけに芦花公園へ(世田谷区) 知らない街を歩いて見よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる